2012-07-16

06:10
阿津賀志山なう。奥州征伐の激戦地。私が車でここを通ると何故か100%事故る。

17:31
清川なう。清川八郎の地元。

21:04
銀山温泉なう。 http://t.co/gitoxLlp

22:04
明日はチェリーランド寒河江に行って、チェリーたちに会ってくる。

22:14
荒山徹にもっとも学びたいのは、朝鮮妖術史観の作り方でも、先哲のパロディスり方でもなく、純粋にページ数少なに最終決戦を描く技術だったりする。

22:16
蛾って、アンゴラウサギみたいでかわいいけど、鱗粉がべたべたくっつきすぎるよな。

22:21
伝述一心戒文や当時の史料見てると、光定や大伴国道が頑張ったのに、法隆寺天台宗にならなかったのはなんでなのかが、気になる。やはり南都のお膝元だったからだろうか?

22:23
まあ、同時代には法隆寺中興の祖である三論僧の道詮もいるし、難しいやろうな〜。でも、四天王寺を傘下におさめることには成功してるのになぁ。

22:29
などと考えながら、明日はどう考えても法相宗的なネーミングの寒河江慈恩寺行ってくる。


http://t2b.utilz.jp/