2012-07-29

10:53
先週の清盛見てる。
後白河「アソビヲセントヤ〜」(うつだしにたい)
滋子「アソビ、アソビ」(もっと他に趣味見つけろや)
清盛「セントヤ?セントヤ!」(マジ?妊娠かよ!)
後白河「アソビヲセントヤ!」(よし、婚礼の準備じゃ!)
…こいつら、もうこれだけで「会話」できるな。

10:57
上皇さまこそ、そなたの光る君ではないのか?」
相変わらずスイーツ脳ならぬ、源氏脳な時子である。

11:08
小山党の本拠地に須賀神社関ヶ原小山評定のあそことか)が多いのって、仕えていた源頼政との関係からなのかなぁ。
頼政と美福門院の関係と、美福門院が須賀神社を信仰していたことを考え合わせると。

11:15
源氏脳といえば先々週の清盛。
時子「常盤殿をお救いになったのは、義朝さまが愛された方だったからですか?」
清盛「そなたには嘘はつけん」
時子(なんだ、ホモか。(歓喜))
源氏×頭中将で鍛えた時子の源氏脳に、死角はなかった。

11:30
「国際的でない右翼」なんて、なんの役に立つんだ?
日本の伝統的な右翼は、今の国内の体制を自分の理想に近づけるために、他国で同じような悩みを抱えている人々と連帯していったというのに。

11:31
国際的でない右翼なんて、最終的には政府や国内のポピュリズムに絡め取られるだけだろうに。

11:38
国や国民しか「正義」を判断する軸足がない右翼って、結局は通俗的になるか、空理空論を吐くことしかできないと思う。
外側にもう一つ「軸足」がないと、健全な右翼にも、ましてや国粋主義者にもならんと思う。

11:42
何が言いたいかと言うとどうせなるなら川内康範先生みたいに、国際的で、仏教的で、国粋的な、ビックな右翼になろうよ、ということ。

11:48
「自分は人と違いますよ」と言うこと自体、なんら他人と変わらない、誰もが持ち合わせた「承認欲求」である。

16:29
@yamagenomu あの駅、黒門入って、横の山道を奥に5分ぐらい行ったところにあるのよねー。
観光名所になったろうに、なんで戦後にケーブルカー復活しなかったんだろう。

18:15
@yamagenomu あれ、記憶違いかな。とにかくあの門の前後だったとおもう。あと廃線跡から登った方が、危険だけど、ラクで、早く着くんよ。

19:18
@yamagenomu 第三トンネルが崩落してるんだけど、そこは山をよじ登って乗り越えるんすわ。そこ以外はなだらなか坂だし。枕木あるし、ふつうに登るより短距離で楽よ。


http://t2b.utilz.jp/