2012-07-31

17:26
平清盛で一番気になるのが、時子が最終回で「入水する一門って、宇治橋に身を投げた浮舟みたいで、カッコ良くね?」と、源氏脳で、壇ノ浦入水を言い出すんじゃないかということ。

17:30
時子「で、運良く横川僧都が出てきて、助かったりすんじゃね?」と思いきや、助かったのは娘だけで、横川僧都がわりに出てきたのはアソビヲセントヤだったりという、散々な結果に。
時子の、源氏脳が粉々に砕かれ、平家物語になり、後世に平家脳を生み出す無限地獄。

19:58
玄纊って、日本仏教にとっては玄奘三蔵レベルの功績があるんだけど、どうしてみんなきちんと顕彰しないんだろう。ドラマとか、作ったりしないんだろう。

21:53
あと五分で、やる男応天門はじめます。

23:22
とうかしゅーりよー。次回が地獄だ、な。


http://t2b.utilz.jp/