三度の飯より水が好き。
買って飲むなら砂糖の入った水が好き。
3000円払うならアルコールの入った水が好き。
ということでこのコーナー。基本的には私が水について語ります。俗世の垢に塗れてますので瑞瑞しさは期待しないでください。

  • コカコーラ

もはや説明の必要も無い有名飲料ですね。かの赤と白のサンタクロース*1のカラーリングもこの会社用にカスタマイズされたものが、いつの間にか世界基準となってしまったほどです。
私は小学生のころ、親からコーラ禁令を出されていました。その当時は理由がわからず、タバコや酒のように年齢制限があるものと勝手に納得していました。しかし何故か誕生日にだけ禁令が解かれるのです。今考えれば理不尽な話ですが、後年親にあの当時のことを問い詰めてみると「骨が溶けるから」だ、そうです。
「爽やかになるひととき」に骨がグズグズ溶解していたとは、MCハマー*2でも知らぬ話です。

*1:よい子にはプレゼントを悪い子にはムチを与える信賞必罰なおっちゃん

*2:ペプシコーラの刺客