出木杉にしては出来すぎた展開だな・・・

あぱぱぱぱ。
十月も中旬ですよ、奥さん。
だからといって別にどうといったことはないんですけどね。そういえば今日はドラえもん*1の日ですね。声優が一新してからは中々見る機会に恵まれないのですが、何やらエキセントリックそうですね。私としてはこの機会に出木杉くん*2クーデターを目論んでほしかったのですが、その根性はなかったようです。
何しろ出木杉くんはあの面子のなかで、知将で売っているわけですから、番組改編のこの時期は一大チャンスだったはずです。わたしに相談してくれれば、彼がドラえもんを乗っ取れるプランをいくつか提供できたのに、無念でなりません。
まあ、せっかくなので白紙になったプランをいくつか挙げておきます。番組改編期に主役の座を乗っ取ろうというサブキャラの皆さん。是非参考にしてください。
ドラえもんを乗っ取るにあたり、まず大切なのはあのタヌキを抑えることです。この世界はドラえもん立憲君主国家なので、彼を上に仰がない限りは主役になることは不可能です。まあ、ドラミ*3をジゴロよろしく篭絡するという手もありますが・・・。(ミニドラじゃあ力不足)*4
ドラえもんを手に入れた後は脇役どもの失脚を図りましょう。一番いいのはキャラをかぶらせることです。出木杉くんの手駒は少なそうなので、ジャイアン役はいつも空き地にいる名前のないデブ。ノビタ役はそのデブと一緒にいる、帽子以外に何の個性もないアイツ。スネオに関してはライブドアに彼の一族の株を買い占めてもらって、ホリエ*5というニューキャラを出し、すげ替えを行えばよいでしょう。
こうして他の奴等を有名無実化した後、例の白拍子*6を己のものにすればプランは完璧です。ドラえもんに関しても所詮は傀儡。奴から未来科学の力を吸収し、完全に応用が効くようになったらポケットを取り上げ、飼いならし、最終回にタイムマシンで過去にでもほっぽり投げればよいでしょう。
・・・あれ?これは、

         キテレツ大百科*7とおなじオチじゃねぇか!?」

*1:緑のたぬき赤いきつねはスネオか?しかし彼はブルジョアだから「赤」ではないはず・・・

*2:サブキャラにすらなれない優等生

*3:ブラコンのタヌキ。兄よりブルジョア

*4:小さいため頭のおかしい性能が落ちた片言のタヌキ。ひねり出す「ドララ」の声がはたから見ていて、痛ましい

*5:新規参入が好きな人。本人の仇名もあいまってきっと乗ってくる。そして声優もやってくれるはず

*6:本名源静。諸悪の権化。男にはもてるが、他の女と遊んでいるところをあまり見ない。そういう女

*7:ハイジが廃刀令を無視して暴れるアニメ