ヤマイダレ・ホルモン風味

風邪がなおんねー。エフォ、エフォ。風邪は万病のもと、なんとしても完治せねばと力んでみるものの、ぐだぐだぐだぐだ、ごほ、ごへ、ごは。
こんな状況でも一つだけよきことがありんす。それは今私が『病気』ということです。いつもなら私を指して皆さんが『ビョーキですってね、お大事に』といいますが、病気の今は『病気ですってね、お大事に』と言ってくれるんです。
何?どうちがうかって?大分違う。ふだんの『ビョーキ』は私のパーソナリティに関する罵倒なんでござんす。しかし、本当に『病気』だと、それがどんなに軽症でも私を指す言葉は『ビョーキ』でなく『病気』になるわけです。体調悪いのに、気分は正常人。だはははは。