「涙の数だけ強くなれるよ」なんてことはない、絶対

えれえれえれえれ。
え、何してるかって?泣いてんだよ。
案の定というかやはりというか、新コーナーについてのコメントは来ませんでした。なのでコーナーは変わらずに続けていきたいと思います。
まあそのことは置きつつ、今日は友人の引越しを手伝いに行きました。昔に日記で書いたヒゲオヤジの地元*1から大阪に引っ越すらしく、荷物の運び出しに駆り出されたわけです。とはいってもシロートが手伝っても能率はそんなにあがらず、しかも授業があるので途中で帰還する羽目になり、あまり役に立ちませんでした。
しかし大阪はあれですね、人が多いですね。某ムスカさんじゃないけれども「ハッハッハッ、人がゴ○のようだ!」とかなんとか言いたくなるぐらい多いです。わたしの住む地方都市kも大概ですが、これほどではありません。世界人類皆兄弟といえども、親愛の手を広げすぎた人間は両側から引っ張られて、肉が裂かれるのは自明の理。友人の輪は広げすぎず、愛想笑いは絶やさずに日々の危機を乗り越えて生きたいと実感した大阪でありました。へーちょ(cv松岡由貴)*2

*1:正体は兵庫県I市

*2:あずまんが大王の某キャラのくしゃみ