新しいポケモン・夜光チュウ

♪闇に隠れって生きる。俺たちゃ夜型人間なのさ!!
ということで昼寝が常態化している私です。夜型人間の宿命なのです。「早く“日常生活”*1に戻りたぁい!!」まあ、言い訳させてもらえば人間の先祖も直立歩行を覚える前はひ弱な哺乳類だったわけです。肉食専門のレオポン*2なんかとちがって弱いため、生き残るためには必然的に夜、こそこそと行動するしかないのです。そう、私は弱い生き物なのです。愛でて下さい、寵愛してください、飼い殺ししてください!!
そう、夜は弱い生き物たちの楽園なのです。昼間と違って暗くて景観がわからないので、穏やかな気分でいられます。また、深夜番組はアニメが多いのです。今回のテーマソングである妖怪人間ベムは五年ほど前に夜中の再放送は終わってしまいましたが、最近はアカギが楽しみで眠れません。あのCGで再現されたリアルとがったアゴと、ワシバナの有り得なさは見るものを離しません。こうして今日も明日も夜行性、今日も明日も夜行性の日々は続くわけです。

*1:太陽が常に頭上に輝く生活。つまり昼型人間

*2:合法キメラ。ライオンとヒョウのあいの子。一代限りの遺伝