万事桶

アアア、お酒が呑みたいよー。
てなこと言ってるとアル中みたいですね。はい、アル中ですよ。アルマイト洗面器中毒です。うちの洗面器は某ゲームメーカーと同じリーフ*1って名前のニクいあんちくしょうですが、本当はね、あのね、本当はね。ケロヨンの奴がほしいのさー!
ケロヨン。いいよね。なんか蛙みたいな名前だし。あの安っぽい黄色い外観といい、ノスタルジックに訴えます。そのケロヨン洗面器、実は富山の薬売り*2が薬のオマケとしてプレゼントしていたものみたいです。そういえば昔は薬屋で風船とか配ってたよなぁ。今の子供は風船では喜ばないけど、ケロヨンなら欲しいよ、私。

*1:その筋で有名なメーカー。

*2:各家庭に薬の箱を置いていき、一年後に減った薬分だけの代金をいただく結社