兄義理(アニギリ)

・・・土曜の夜長はアニメで過ごせ。前番組のカウントダウンTVのメガネ坊主を見ても柾木天地や森里蛍一しか想起できない人々は特にその必要があろう。内容が再放送との抱き合わせという弊害はあるが、得るものは多い。また翌朝のスーパーヒーロータイムの放映時間を鑑みると日曜日の日中は確実に睡眠へと資されるが、そのようなことは些事であろう。

これは「地方都市Kにおけるアニメシャワーの法則」という学術論文の一節です。私も脳内のダイモニオンの赴くままにしたがってこの法則を実践している次第です。

地獄少女 1 [DVD]

地獄少女 1 [DVD]

「イッペン、シンデミル?能登麻美子がいいですね。あの浮きまくってる花魁を含め、ストーリーの骨子は巷説百物語の焼き回しという感じもしますが、人間関係のドロドロした部分に的を絞ることでより楽しめるものになっていると思います。あと三途の川に差し込む赤い太陽らしき物体が好きです。原作よりいいので見てます。藤原啓治はオヤジサブキャラの地位を確立しましたね。しかし「靴下が臭そうな男役」という私の中での彼のポジションは相変わらずです。千葉千恵巳も女子高生チョイ役というポジションが確立しつつある今日この頃。オープニングいいですね、素晴らしい気合の入れようだ!!http://d.hatena.ne.jp/sentimental3846/20050630でも確信犯先生が大いに取り上げておりますが、よろしいですなあ。第二クールということで真紅(ぷちこ)のヒッキーのあやつ(でじこ)に対する精神的優位性がなくなりつつあるところが興味深いです。最下層が雛苺なのはあいかわらずですが・・・。
灼眼のシャナ I [DVD]

灼眼のシャナ I [DVD]

いとうのいぢさんの絵はいいナ。(それだけかい!)