徹夜、てつや、鉄や。鉄の男や!(スターリンの芸名考案過程)

プシュー。ポー。プロロロロロ。
徹夜明けです。辛くはないですが不思議な浮遊感があります。そうです、徹夜をしたとき私の頭の中の超電子ダイモニオン*1がフル稼働してきます。
このような不健全に気分が高揚してくるとき、私は気分転換に暗黒舞踏*2を始めます。蛍光灯のコードにしきりにヘディングを繰り返し、ランダムで襲い掛かってくるそいつを撃退するのです。そう、私は撃墜王です。スヌーピーの宿敵レッドバロンです。♪レーッドバロン(バローン)、レーッドバロン(バローン)、レーッドバロン(バローン)、聞こえるかーい!そう、あのマジンガーZより放送が遅れたため、本邦初の有人スーパーロボットになり損ねたアイツ*3です。けっしてマサル*4の父ちゃんそっくりの髯男爵ではありません、有馬温泉
こうしてこのブログを見ている知人、通りすがりの桜沢さん。(誰?)、日本橋の地下に生息する東海道五十三ツギさん*5に私の恥部をさらけ出していくわけですな。ああああああ。

*1:機械仕掛けの愉快な悪魔。役に立たない妄想ばかりを吹き込む。生まれたときにインストールしたため、人格をすべて初期化しない限り取り出し不可

*2:白塗りをした怪人たちがもだえ苦しむさまを見せる踊り

*3:月光仮面で有名な宣弘社が作った巨大ロボット特撮。このシリーズは三作続いたが、歌がどれもイカ

*4:すごいよマサルさん

*5:最後にツギがつくところからおそらくはヒョウタンツギの仲間かと思われます