私が好きな音楽はサントラです。
私が好きなジャンルは特撮です。
したがって私がもっとも聞くのは特撮のサントラということになりますのだ。
私の所持している一品を紹介。

大鉄人17

大鉄人17

写真がなくて残念。
さて、私が好きなのは特撮のサントラですが、その中でも最も好きなのが敵の音楽になります。特撮のサントラには劇中の曲もきっちり収録されているので秀逸なる悪のテーマ「わが名はブレイン」も収録されています。
計算する、ずんずんずんずん、計算、計算、計算
計算する、ずんずんずんずん、計算、計算、計算
計算する、ずんずんずんずん、計算、計算、計算
俺は巨大なコンピューター
よい歌ですね。歌詞だけ見てるとあほっぽいですが、淡々とこれをとぼけた音とともに繰り返されると不思議なグルーブ感が襲ってくるのです。
計算する、ずんずんずんずん、計算、計算、計算
計算する、ずんずんずんずん、計算、計算、計算
計算する、ずんずんずんずん、計算、計算、計算
俺は巨大な(アー)コンピューター
わが名はブレイン。わが名は神。大地を静かに。世界を静かに
おろかな生き物人間どもを、しまつせよ
サビの部分も淡々と。でもいいんです、この歌。機械生命体ブレインの理知的な性格がよく出ています。恨みや怨念ではなく機械の理性で人類を全滅させようとする氷の意思がにじみ出ます、淡々と。