天川伝説殺人事件(やっぱりかい!)

友人の623君*1が埼玉くんだりからやって来たので饗応することにしました。
前々から「天川でユーフォーが見たい、ベントラ*2ベントラー!!」と騒いでいたので、やむなく行き先を天川に決定。車を鹿鳴館大学生協で予約して出発です。京都組は真言僧氏、金剛神氏、紀ノ国氏の三名。京都駅でレンタカーを借り、奈良の西大寺で待っている623氏と合流します。
五人乗りの車を借りたのですが、この車アクセルの効きが悪い・・・。途中何度も急にスピードが上がるという事態に遭遇し、後ろの席の連中から「ヤベー、manpriさん無免許じゃねえか」「し、死ぬー!!」「南無大師遍照金剛!!」などの呪詛とも諦観ともつかぬおめきが聞こえてきました。しかし無視です。
そんなデンジャー運転も数時間。西大寺へと到着です。平城京前のコンビニにたむろしていた623氏をふんじばって、車内に押し込め再出発。ナビを天川弁才天に合わせます。所要時間2時間30分、そうかそうか。・・・ん?
所要時間2時間30分!!
なげーよ!!びっくりです。京都〜奈良間の二倍以上の時間のかかりよう。そう、奈良は活用面積が極めて少ない県で吉野より下は山奥なのです。うーん、ベントラー。まあそれはそれ、車を奈良の奥へと進めていきます。途中、ローソンで休憩することになりました。店頭に入ってビックリ「対象商品を二点以上お買い上げの全員にマイメロディの紙バックプレゼント」

おねがいマイメロディ Melody6 [DVD]

おねがいマイメロディ Melody6 [DVD]

もちろん私はクロミちゃん*3のバックをもらいましたとさ。ベントラー、ベントラー。
続く。

*1:高校時代の友人。出雲とウィスキーを愛する男

*2:未確認飛行物体を呼ぶ合言葉

*3:悪意ある天然ことマイメロディにひどい目に合わされる悲劇のヒロイン