ザッピング安息日

やばいなぁ。だいぶ眠いよ。危うくとち狂った安息日の世界に行ってしまいそうだ。
「みたか!!これがお前の水戸納豆だ。ちなみに納豆の生産は水戸が一位、二位は東村山なんだ!これは東村山音頭にもない極秘情報だぞ。洩らせばナサ開発の宇宙ダイコンスライサーが先着六人に」
風邪気味だしね。このころはものぐさ太郎の私にも珍しく六月のブログ皆勤賞です。その疲れが一気に出たのかもしれません。まあ、疲れっていってもだいたい平均十五分しか書くのに時間は費やさないんだけど・・・。
「ここは地獄だ、戦争だぁ。上から読んでもアルタクセルクセス、下から読んだらスセクルセクタルア。あんまりかわらねえなあ。ペルシア人。応!!何でわが軍はギリシャに勝てないのじゃー。それはギリシアが民主主義国家だからでございます。なにそれ?美味しいの?」
ひょっとしたら30000ヒットが原因かもしれません。私の寿命はあらかじめブログ因果律といったもので定められていて、50000ヒットの暁には天井からレーザーが照射!!そして私は尸解仙*1か聖人*2極楽往生*3か星人*4宇宙刑事ギャバン*5になるでしょう。
「やぁ、みんな元気かい!俺、誰だかわかる?そう、ジャン・ギャバンだ。最近はポテトチップスにもなったし、ローリエ*6もばんばん宣伝してるんだ。よく見れば行きつけのラーメン屋にもでっかいのが置いてあるはずだぞ!」
・・・だめだ、安息が私をさいなむ・・・。

*1:中国

*2:西洋

*3:東洋

*4:外惑星

*5:銀河警察

*6:私の書くイラストの総称。嘘