総括よ!右派反動文士よ!!

「みんなみんな星になってしまえっ!!」
でおなじみのmantrapriです、今日は。クレイジーな発言にも飽き、ここいらで人生を考え直し、画期的な生活を試みたいところですね。そろそろこのブログも一周年。思えば遠くに来たものです。私的には蟻がチョコリンと歩いたぐらいにしか感じていないのですが、おそらく私の認識以上に「私」はとおくへいってしまったのでしょう。しかし、それを観測する私は「私」と一緒に遠くへいっているので比較検討ができないのです。この現象を具体的に考えていただくには、将来の夢と展望を書いた十年後の自分宛の手紙をしたためるのが一番でしょう。愕然とします。
そんな愕然とした気分に浸るためにブログという電脳世界に自分の妄言を残し、後で愕然とした気分に浸ろうと企んできたわけです。で、内容を見返して思ったことはただひとつ。
「確実にマンネリ化している、ということ」
・・・これは変化以上に悲しい、退化というやつです。アナグマさんみたいに穴の中に閉じこもって、春に友達がやってきたら死蝋(しろう)*1になっていたいほどのブルーナーきぶんです。ミッフィー

*1:鍾乳洞に死体を放置すると石灰水の影響で死体が蝋化する現象。八ッ墓村参照