血を吐きながら続ける悲しいマラトンの海戦

私の腐れ縁の友人がミクシーでバトンをやっていたので「ブロガーがするバトンといふものをキチ○イの私もやってみよう」*1ということで、初バトンにチャレンジです。バトンといっても私が墓場まで持っていく片道切符のものなので、皆さんは傍観しながら「アハハハハ」と哄笑していてくだされば結構です。ではいくよ。

▼好きなタイプを外見で答えよう!
☆顔:ベース型をよく描きますが、卵型が基本的にはいいですね。

☆体型:これといった指定はありません。部屋に置いても調和が取れる範囲ならば文句はありません。

☆身長:これも特に指定がありません。玄関や鴨居に頭をぶつけたりしなければ大丈夫でしょう。

☆服装:違和感がなければいいです。ただ、私は官僚的なのでタイトなものを好みます。

☆性格:人を侮ることなく、自分の偏見を意識、無意識的に自覚できる人間が好ましいです。あと、アホなことに頭から突っ込んでいける人も好感がもてます。ただし根本的な部分では保守的で調和を重んじる人であってほしいです。

☆髪型:特に指定はありません。黒色がよいです。

●年上が好き?
これといって、ただ年上的な雰囲気を持つ異性は安心できますね。同性の年上の場合、甘えるか不安になるかのどちらかです。

●財布はどんなのを使ってますか??
ねずみ色のやつです。カードがたまりすぎてパンパンです。お気に入りのカードはZガンダムバスク・オムのです。魔除けにサイフに入れています。

  
●携帯電話はどんなのを使ってますか??
ソニーの今はなきジョグダイヤルのやつを使っています。そろそろ買い換えようと思ってもなかなか気に入ったデザインのものがありません。ジョグダイヤルじゃないし・・・。


●使ってる携帯ストラップは??
天下一品でもらった牛革ストラップを使っていましたが破損しました。九州国立博物館の三シの虫*2ストラップに今注目しています。


●バッグはどんなのを使ってますか?
ダンロップの黒いバッグです。最近破損して肩掛けの紐がボロボロちぎれます。大ぴんちです。

 
●[バッグ]の主な中身は??
六国史か漫画のネタ帳です。

 
●今はいてるパンツの色は?
成年男子にそんなこと聞くもんじゃ、ありません。


●星に何を願う?
個人の平和です。地球の平和は多分人類が望んでいないので。


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白色です。価値のわからん餓鬼どもを尻目に他の色よりも最後まで生き残ります。


●好きなスポーツは?
水泳と山林修行です。あとは嫌いです。


●好きな日
水曜日です。海のトリトンがあるからです。

 
●最後に観た映画は?
劇場に見に行ってのは「時をかける少女」です。音の破壊力と精緻な演出と東京国立博物館がすばらしい作品でした。
家で見たのは小津安二郎監督の「浮草」です。大王崎灯台に行くので予習に見ました。京マチ子がすばらしい。三井弘次はいつもの通りの食えない役でした。


●怒ってる時どうする?
無口になるか饒舌になって、泣きます。基本的に怒りに対しては自分のものでも他人のものでも無防備です。


●夏か冬どっち?
夏ですね。すべてが幻に包まれます。でも冬のくっきりとした輪郭も好きですよ。春秋はいけませんな、アレ。
 

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
「浮草」のラストで京マチ子が何度もマッチの火をするところで泣きました。情念が可愛らしかったからです。


●ベッドの下に何がある?
パソコンパラダイス京極夏彦の新刊とマックス・ヴェーバー入門と落書き帳10冊です。基本的にそのときに一番使うものを置いています。


●昨夜何した?
所功の「菅原道真の実像」を読んでいました。後は伊集院光の取りだめしたラジオを聴きました。


●好きな車は?
電車です。


●好きな花は?
マンジュシャゲです。私の地元のS市ではシンダモンバナと言います。


といった感じです。
おわり☆

・・・面白かった?僕はそんなに面白くなかったなぁ。それでは。

*1:土佐日記のパクリ

*2:体内にいる三匹の虫。申の日に体を抜け出し、閻魔大王に悪行をチクる。これを阻止するために家に猿の人形を飾るか、申の日は徹夜しなければならない。奈良町にはこの習俗が今でも残る