モモーイライブ2

確信犯さんと昼食をとりつつ、電車で一路鹿鳴館大学・琵琶湖支部へ。
琵琶湖支部がある南草津駅はすごい混みようです。
「すわ!きやつら全員。モモーイのライブに行くつもりであるな。恐るべし鹿鳴館。学園祭とは名ばかりでその実、アニオタの巣窟と化していたとは!?オンアニオタテイゼイカラウン」
・・・もちろん。一般の学園祭のお客さんたちです。兎にも角にも狭いバスに揺られ琵琶湖支部へ。
琵琶湖支部は学園祭まさっかり・・・おっとこれでは金太郎だ。まっさかりでした。後にモモーイをして「ギャルゲーに出てくる学園祭の風景そのまま」と言わしめたほどの学園祭ぶりです。きっとヒロインが冥土喫茶で待ち構えていたり、風紀委員長が木刀を持って不審者を排除していたり、科学研のマッドサイエンティストの女の子がカーン博士*1と楽しい実験教室を開いたりしているのです。
こうしてはいられません。学祭でフラグを立てるのです。「♪はーしっれ、お前と僕のー 勝利のチェッカーフラグー」*2です。「♪ダーッシュ!ダーッシュ!!」と脱兎のごとくフラグを立てにモモーイライブの会場へと奔る男二人。そして見事会場入りを果たしたのです。(・・・いや、当選はがきが来た時点ですでに攻略フラグは立っていた・・・)
開場まで延々一時間半ほど待たされたのですが、その間ファンクラブ衆の円陣を組みつつの雄叫びやら、濃いアニメ談義やらが会場の端々からあふれ出てきて、その負のオーラぢからぶりに、私の心は浄化されました。気合十分、鋭気十分、国指定重文。いよいよ開演です!!
続く

*1:パキスタンのイケナイ科学者

*2:マシンジェッターハヤブサ。最近この歌ばっか聞いている。ちなみに小麦ちゃんマジカルての第三話でもちらりと出てきた