後一回。天の道は掴めるか!?

・・・なんかさぁ。私が考えた最終回の方が良くない?
http://d.hatena.ne.jp/mantrapri/20061217
と、思わず身のほど知らずなことを思ってしまった今週の仮面ライダーカブトでした。遂に兄貴と景山の「やさぐれホッパー兄弟」が退散してしまいました。北欧に白夜を見に行く寸前、弟がネイティブ化、兄貴が泣く泣く蹴り倒すというラストにはハンカチが離せませんでした。いと憐れ。しかし彼ら。北欧までフェリーで行こうとしたんですかね?それとも大陸に渡った後はシベリア鉄道という、昔ながらの常套手段で行こうとしたのか。今となってはもう分かりません。しかしまかり間違って
シベリア超特急
に乗ってしまったら・・・それはそれで面白い事になったかもしれません。水野晴郎とも仲良くできそうです、あのヤサグレぶりならば。
そして、カブト後一回。どうみても収まりそうにないなァ。いやぁだってあと三十分で出来る事と言えば
・カブトとガタックが三島、根岸らネイティブを倒す。
・田所さんと擬態天道が殉職する。
・ひよりの料理を食べる。
・おばあちゃんが出てくる。
これぐらいしかやれる尺ないよ。ホントに。まあ、やさぐれ兄弟とか料理対決で楽しませてもらったので、なんだかんだでいいライダーでした。平成ライダーには大幹部も戦闘のカタルシスも、キャラの整合性も求める気が失せたので、これで良いです。
次回のライダー「仮面ライダー電王」の予告が今回から挿入されるようになりました。ライダーで桃太郎電鉄ですか。豪気ですね・・・。やはり最大の敵は貧乏神でしょうか?それだったらなんかカクレンジャーみたいで嫌だなァ。さくまあきらが博士役で出たり、横山智佐が声の出演をしてたらニヤリとしますね。*1