人魚アップ

海のトリトン最終回を期して、トリトン・・・ではなく性悪全裸人魚・ピピのイラストをアップします。

最初は・・・、つーか終盤までトリトンのことを散々けなし続けました。やれ「悪魔」だのなんだのと。そいでもってキレたトリトンにぶたれると
「ぶったわね。〇〇にもぶたれた事ないのに!!」
と、アムロ・レイのセリフのアーキタイプになったと思しき呪詛を吐きます。トリトンとそのイルカ仲間全員から嫌われるほどの性悪でしたが、杉山佳寿子氏演ずるフィンだけには何故か執拗に好かれていました。まぁ、これはフィンがマゾだからでしょう。昨日も言ったけど。そんな彼女も終盤はマトモになり、敵をアルコールランプで焼死させるほどの戦闘力を有するようになります。すごい進歩です。手塚治虫の原作だとピピは変態し(基地外のほうではない。たしかに全裸だが・・・)、大人の女になります。しかし、そのシーンはオミットされていました。アニメのピピはずっとツンデレ性悪全裸幼女人魚といいう週刊誌のタイトルになりそうな姿で過ごさなければならなかったのです。まあ、原作通りだとトリトン死んじまうし、この方がいいな・・・。