アポロ続報

あれから異人館のサイトやら、「アポロ」「土産」「神戸」などと打ち込んでも、なんの音沙汰もありませんでした。しかし神戸の異人館周辺の土産やのサイトを見ると、確かに店先に飾ってあります。だが一切アポロには触れられていない。土産として買った人もいない・・・。
これに匹敵するアレな土産として栃木名物ふくべ細工があります。かんぴょうや瓢箪に紐で手と足をつけて頭には傘をつけ、世にもおぞましい顔をペインティングした化け物です。私は個人的にベロベロ人形と名前をつけていました。林間学校中大量に購入しました。熱に浮かされていたとしか思えません。今でもうちにあります。
ですがベロベロ・・・もといふくべ細工はまだメジャーです。一方アポロは何ら情報がない・・・。そこで新コーナーを立ち上げました。(またかよ)