方向性について

つくづく思うんですよ。ブログには方向性が必要だなぁ、って。
書評ブログをはじめ、アニメレビューブログ、ゲームブログ、映画ブログ、料理ブログ、歴史ブログ、ウェブログ、ウエブログ、シタブログ、シタブログ、ミギブログ、ヒダリブログ、ミギブログ、ヒダリブログ、ビーブログ、エーブログ。↑↑↓↓→←→←BA。
つくづくブログには方向性が必要だと思うんですよ。コナミコマンド
で、私のブログを見たらどうでしょう。書評をするときもあればアニメの感想を書いたり、映画を見に行ったり、絵を描いたり、ニコニコの感想書いたり、料理を作ったり、巡礼に行ったり。それなら日々の記録だろうと思いきや、事実やその日あった出来事はほとんど書かず、あるのは謎の妄想と狂ったポエムのみ。う〜ん。そもそもこのブログを訪れる人の上位キーワードが「触手」ですからね。どうかと思いますよ。淫獣。
これもひとえに私の飽き性から来ているんでしょうね。方向が定まらない。弓はまっすぐ飛んでいかない。空は青くない。地面はケチャップ。う〜ん。自分を分かりやすく示すことが「見知らぬ誰か」から理解される早道と、知ってはいるんですが、わかってはいるんですが、ねぇ。
飽き性なんでしょう。こればかりは仕方がないのかもしれません。