るなフェスにむけつつ

えー、東方の同人製作をちょくちょくとやっております、私mantrapri。
ラフイラストと言うかイメージイラストができたので載せますね。

十六夜咲夜さんです。今回の同人話は「東方紅魔郷」の過去話というテーマで製作しております。したがってメイド長がメイドのカッコをしているコマは全体の一割もありません。あとはここに描いたコートを着ております。ですんで、メイド服目当ての方には申し訳ないことになりますが、悪しからず。
製作に当たっては、コミックスタジオというマンガ製作ソフトでトーンの切り貼りをやっているんですが、やっぱり加減が難しいですね。はやく自分のなりのコツというかパターンを掴みたいですね。そしてできるだけトーンを貼らずに美しく処理できるようになりたし。