ネット停止(ちょうじ)

どうもこんにちは。です。
インターネットの回線が料金滞納により停止されてしまいました。これで何度目だ、という感じです。

てことで、今は外部から更新しております。とりあえず時節の挨拶から。

最近、めっきり暑くなりましたね。春を通り越して
夏来にけらし しろたへの ころもポスタル 天の香具山
ちょっと違いますね、句の中に大量虐殺ゲームが入っていますね。まあ、暑さも度を越すと、己の身体にかかるコストを発散させるため、暴力へと走りがちです。そう、「暑さ」は常に狂気。日本の高温湿潤な気候に対抗するため、われわれはそれ以上の外部への発散を求めてしまう。いやはや、罪作りな季節です。
しかし、この狂気とは同時に人間の活力の源泉でもあります。
狂気に身をゆだねることで、単純な作業の能率は何倍にも飛躍します。また、狂気はそのエネルギーがあふれ続ける限りは、汲めども尽きせぬ泉足りえるのです。まさに「精神は肉体を凌駕する」。肉体が、「モノ」が、その本来の耐久時間を越えて、過重に耐えて動き続ける。その非合理的なしくみに寄与するのが「狂気」という精神の緊急装置。
狂気は陰陽の陽であり、太陽の陽。人間誰でも持ち合わせる行動への衝動です。その衝動を、いかにカスタマイズし、健全なものとして飼いならすかに人間としての資質、および「夏」に対処する心構えがかかっているといっても過言ではありません。
そんな私の大好きな季節。夏はもうすぐです。