視野が広い人間ほど選ぶ。
視野が狭い人間ほど選ばない。
視野が広い人間ほどあまたの世界を見る。
視野が狭い人間ほど一つの世界を見る。
視野が広い人間ほど「己」を識る。
視野が狭い人間ほど「己」を縛る。
視野が広い人間の前には「問い」がある。
視野が狭い人間の前には「答え」しかない。
視野が広い人間は自分の中心が自分だと分かっている。
視野が狭い人間は世界の中心が自分だと思っている。
視野が広い人間は為してのち、期待する。
視野が狭い人間は期待せど、為さない。
視野が広い人間は愛してのち愛されることを望む。
視野が狭い人間は愛されてのち愛することを望む。
視野が広い人間は思っても口に出さない。
視野が狭い人間は思わないので口に出せない。
視野が広い人間は自分より大きいものをも友と為せる。
視野が狭い人間は自分の枠の中でしか友を為せない。
視野の広い人間は自分が視野の狭い人間だと思っている。
視野の狭い人間は自分が視野の広い人間だと思っている。
で、「視野が広い」って、いったいなんなんでしょ?