オチなくばおちおち寝られぬ

最近考えることは「どうやってオチをつけるか」ということです。
私はオチのある話をするのが苦手です。しかるに住んでいるのは関西地方。ここではなによりも「話にオチがつくこと」が求められます。オチがつけられないものなら、それこそ奈落の底へと落ち浸けられてしまうでしょう。
だもんで、このオチの修羅の国・関西で生きていくために最低限のオチをつける方法をあみだしました、それは、
最も言いたいことを、最後に言う。
冒頭の「どうやってオチをつけるか」という、私の思考方法事態が誤っておったのです。倒置法を使えばいいだけなのです。
例えば「私はリンゴを食べた」という話を人にするとします。この際、最も訴えたいのはリンゴに関してです。しかるに1私は、2リンゴを、3食べた、というように、一番したい部分がまんなかに来ています。これでは「オチ」ません。
そこで倒置法。「私は食べた、りんごを」とします。これで、肝心な部分は最後になり、オーディエンスのみなさんも、最後に話の山場がくることで、スッキリします。どんなツマラナイ話であっても、です。
とどのつまり、自分が話をする際、もっとも話したいこと、かつ具体的なことが最後に来るように、脳内で組み立てる習慣を作れば、オチをつけられるようになるのです。
関西という「オチの修羅の国」に生きるみなさんは、ぜひともこのテクを基礎にして、ファルコではなくカイオウを目指してください!私もガンバります。

最近考えることは「どうやってオチをつけるか」ということです。
私はオチのある話をするのが苦手です。しかるに住んでいるのは関西地方。ここではなによりも「話にオチがつくこと」が求められます。オチがつけられないものなら、それこそ奈落の底へと落ち浸けられてしまうでしょう。
だもんで、このオチの修羅の国・関西で生きていくために最低限のオチをつける方法をあみだしました、それは、
最も言いたいことを、最後に言う。
冒頭の「どうやってオチをつけるか」という、私の思考方法事態が誤っておったのです。倒置法を使えばいいだけなのです。
例えば「私はリンゴを食べた」という話を人にするとします。この際、最も訴えたいのはリンゴに関してです。しかるに1私は、2リンゴを、3食べた、というように、一番したい部分がまんなかに来ています。これでは「オチ」ません。
そこで倒置法。「私は食べた、りんごを」とします。これで、肝心な部分は最後になり、オーディエンスのみなさんも、最後に話の山場がくることで、スッキリします。どんなツマラナイ話であっても、です。
とどのつまり、自分が話をする際、もっとも話したいこと、かつ具体的なことが最後に来るように、脳内で組み立てる習慣を作れば、オチをつけられるようになるのです。
関西という「オチの修羅の国」に生きるみなさんは、ぜひともこのテクを基礎にして、ファルコではなくカイオウを目指してください!私もガンバります。

最近考えることは「どうやってオチをつけるか」ということです。
私はオチのある話をするのが苦手です。しかるに住んでいるのは関西地方。ここではなによりも「話にオチがつくこと」が求められます。オチがつけられないものなら、それこそ奈落の底へと落ち浸けられてしまうでしょう。
だもんで、このオチの修羅の国・関西で生きていくために最低限のオチをつける方法をあみだしました、それは、
最も言いたいことを、最後に言う。
冒頭の「どうやってオチをつけるか」という、私の思考方法事態が誤っておったのです。倒置法を使えばいいだけなのです。
例えば「私はリンゴを食べた」という話を人にするとします。この際、最も訴えたいのはリンゴに関してです。しかるに1私は、2リンゴを、3食べた、というように、一番したい部分がまんなかに来ています。これでは「オチ」ません。
そこで倒置法。「私は食べた、りんごを」とします。これで、肝心な部分は最後になり、オーディエンスのみなさんも、最後に話の山場がくることで、スッキリします。どんなツマラナイ話であっても、です。
とどのつまり、自分が話をする際、もっとも話したいこと、かつ具体的なことが最後に来るように、脳内で組み立てる習慣を作れば、オチをつけられるようになるのです。
関西という「オチの修羅の国」に生きるみなさんは、ぜひともこのテクを基礎にして、ファルコではなくカイオウを目指してください!私もガンバります。

最近考えることは「どうやってオチをつけるか」ということです。
私はオチのある話をするのが苦手です。しかるに住んでいるのは関西地方。ここではなによりも「話にオチがつくこと」が求められます。オチがつけられないものなら、それこそ奈落の底へと落ち浸けられてしまうでしょう。
だもんで、このオチの修羅の国・関西で生きていくために最低限のオチをつける方法をあみだしました、それは、
最も言いたいことを、最後に言う。
冒頭の「どうやってオチをつけるか」という、私の思考方法事態が誤っておったのです。倒置法を使えばいいだけなのです。
例えば「私はリンゴを食べた」という話を人にするとします。この際、最も訴えたいのはリンゴに関してです。しかるに1私は、2リンゴを、3食べた、というように、一番したい部分がまんなかに来ています。これでは「オチ」ません。
そこで倒置法。「私は食べた、りんごを」とします。これで、肝心な部分は最後になり、オーディエンスのみなさんも、最後に話の山場がくることで、スッキリします。どんなツマラナイ話であっても、です。
とどのつまり、自分が話をする際、もっとも話したいこと、かつ具体的なことが最後に来るように、脳内で組み立てる習慣を作れば、オチをつけられるようになるのです。
関西という「オチの修羅の国」に生きるみなさんは、ぜひともこのテクを基礎にして、ファルコではなくカイオウを目指してください!私もガンバります。

最近考えることは「どうやってオチをつけるか」ということです。
私はオチのある話をするのが苦手です。しかるに住んでいるのは関西地方。ここではなによりも「話にオチがつくこと」が求められます。オチがつけられないものなら、それこそ奈落の底へと落ち浸けられてしまうでしょう。
だもんで、このオチの修羅の国・関西で生きていくために最低限のオチをつける方法をあみだしました、それは、
最も言いたいことを、最後に言う。
冒頭の「どうやってオチをつけるか」という、私の思考方法事態が誤っておったのです。倒置法を使えばいいだけなのです。
例えば「私はリンゴを食べた」という話を人にするとします。この際、最も訴えたいのはリンゴに関してです。しかるに1私は、2リンゴを、3食べた、というように、一番したい部分がまんなかに来ています。これでは「オチ」ません。
そこで倒置法。「私は食べた、りんごを」とします。これで、肝心な部分は最後になり、オーディエンスのみなさんも、最後に話の山場がくることで、スッキリします。どんなツマラナイ話であっても、です。
とどのつまり、自分が話をする際、もっとも話したいこと、かつ具体的なことが最後に来るように、脳内で組み立てる習