よしなしごと

ジャンプの『ワンピース』みてて思ったこと。
赤イヌが菅原文太、青キジが松田優作、黄ザルが田中邦衛だってことは、わかる。
で、三人が警察官の役をやってる作品を探すと、赤イヌ=菅原文太が『県警対組織暴力』と、『太陽を盗んだ男』。青キジ=松田優作が『太陽にほえろ』と、二人は順当に見つかる。
ただ、黄ザル=田中邦衛の刑事役は一体ナンダロウ。よもや野村芳太郎監督の『鬼蓄』の巡査ってことは、ないよなぁ。 網走番外地シリーズでは囚人役だし、実写版ルパン三世では次元大介役だし。
だれか、黄ザルに当てはまりそうな刑事役を、田中邦衛が演じているものを知っていたら、教えて下さい。多分東映の実録路線あたりで見つかると思う…。
以上、よしなしごとでした。