周回遅れで、「まきますか」

世間や仲間内より半ダース年ほど遅れてマイブームが来ました。

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)

ローゼンメイデン 1 [DVD]

ローゼンメイデン 1 [DVD]

ローゼンメイデンにはまってしまいましたよ。

真紅かっこよすぎるよ、ふつくしいよ、デキル女だよ、不人気じゃないよ、まったくもって。

…なんか、スゲーいまさら感が漂っておりますが、いいのです。
「マイブーム、訪れたとき 俺ブーム」
なのです。季語はないのです。気づいたときがオンシーズンなのです。世間様の潮流に巻き込まれた方がお祭り気分を楽しめますが、ひとりサイクロンもまた楽しきもの。
次からはなぜいまさらローゼンメイデンに嵌ったのかを、自己の内面に分け入りつつ省察してみます。イラストを完成させる傍ら。

とりあえず髪と顔塗った。