あけましておめでとざいます。
いやー、なまけちゃった。とんと御無沙汰だね。
mantrapriでございます。
こっちは一月から寒い寒い。おまけに今日はえらい雪。私のブログと一緒でまっちろのセカイになってたね、こらぁ。
そんなお寒い日々に別れを告げて、しろいしろいブログのキャンパスにちったぁましな絵を描こうと思って戻ってきたんでござんす。
でもあれさね、ネタがないんだよね。いや、あるっちゃあるんだがさ、こうなんてぇの。一本、芯になるような、それでいてお子様にも安心してお使いいただけます。おはようからおやすみまで暮らしを見守るストーカー、みたいな、核心がないんだよね。
まあ、あっしはクラゲみたいな軟体生物だからふにゃふにゃりんふにょふにょんと虚空を漂い、目に付いたものをぱくぱく、ぱくぱくと食べて、飽きたらポイっていう不義理なブログ野郎でやんしたからね。芯のないのも、せんなきこと。
さりとて五年以上続けてきた日課、無軌道なリポジトリの積み重ねや、妄想の垂れ流しにも一本筋の通ったもの、世間様に出しても恥ずかしくない…わきゃぁないが、まあいいわけぐらいはできるような代物にしたいと、こう思ってるんですよ。
ですんで今年の目標。「筋の通った更新」。これを行こうと思います。
そのために一月は「総括」の月にします。
この五年で書きためたネタをピックアップしながら、その時の自分と今の自分がどう変わったか。また付け足すべき情報はないか。そこんとこ、取り上げていこうと、ね。
まあ、明日からぼっちぼっちやっていくんで、よろしく。