2011-03-17

00:38
このごろ常陸(ひたち)に足らぬもの、夜灯、水道、コンビニ弁当。重油、鉄道、今週のジャンプ。

00:39
でも、COCO'Sが復活したからいいや!

00:45
なぜか。というか当然。というか、地震が起きてから仕事がデスマーチに!今帰宅なう。

00:46
もちろん休日も自宅待機もねぇ!!

01:42
私は昔、日本人の「平和ボケ」を罪悪のように感じていた。だが現在の非常時において秩序だった行動をとれるのは、実は「平和ボケ」と呼ばれる無根拠な連帯感によるものじゃないのかなぁと、今は思っている。そして少しくそれを誇りに感じだしている。

01:53
エールとともにペールエールが飲みたいです。夜酒を飲んでしまうと地震が来たときに車で逃げられなくなるので現在控え中なもので。 RT@cujoeddie @mantrapri 京都から最大級のエールを!

01:56
安息は来なくとも、ブログの「安息日」の更新はできそうです。今はそれだけでいいです。 RT @suicidkid @mantrapri この窮状に対しはやく安息が訪れますよう祈るばかりです…!

02:06
「不謹慎」ってのは、謹んでいることで物事が解決する場合に、そうでない人をたしなめるため、使う言葉だ。今は慎んでいて解決がやってくる事態ではない…。でも、それでも慎んでしまう日本人だから無用な混乱が起こらないんだろうなぁとも思ってしまう。矛盾。

19:45
まどかマギカ最新話見た。ほむらの「学業成就」お守りヒデェ。永遠に卒業することがないのに「成就」とか…。さやかの恋愛成就に増して、ヒデェ。

21:42
謹慎という名目で、無理に日常を過ごしている人が日常を変容させる必要はないと思う。それよりも大切なのはこの非常事態が終わったときに、その謹慎を感じる心を維持して、何ができるかを考えること。一時の祈りでは自分も人も救えない。

21:54
足利氏の庶流(山名・義国孫、細川・義康孫、畠山・義兼息がそれぞれ始祖)に繋がらない一族だからじゃないですかね?@1059kanri 赤松・京極・大内は格下

22:03
清和源氏とそれ以外という区分もかろうじて。いっそのこと本貫地が関東と関西という区分。うーん、乱暴すぎますね…@1059kanri


http://t2b.utilz.jp/