2011-06-03

18:28
テクニックって、勇気に慣れることでしか、身につかないんだろうな。

18:31
勇気の対義語として「日常」がある。日常を進展させたものが「勇気」。ある日偶然に出来た「勇気」を恒常化するコツ。それがテクニックなんだろうと思う。

18:32
そして「勇気」を手に入れた後は、それが日常になる。そしてその日常からさらなる勇気へ踏み出す余裕が出来る。そういう努力を絶えず出来る人間が秀才なんだろう。

19:43
講談社学術文庫中村元『龍樹』がスリリングな展開になってきた。龍樹の「有る」を否定する思想が、どうして衆生済度、ひいては大乗仏教そのものの淵源となったのだろうか!

19:45
@suicidkid なんかお菓子のバターレーズンの包装紙っぽいデザインだよね。


http://t2b.utilz.jp/