2011-08-14

11:04
@marieoshiro アシスタントを出版社で抱えて、ペン入れと諸所の指定まで作者がやり、後は出版社ベタ以下の作業をやるとかは?どうしても特殊な作業をしたい作家は自費で雇う。アシのサラリーマン化。

11:07
@marieoshiro 手塚先生なんかは背景指定など、データ整理を厳密にして本人がいなくても数値を指定するだけで作画作業が進むような体制にしていたし、不可能な話ではないと思う。ただ、描写の画一化は進むかも。

11:10
ただいま人身の乱の影響で東武線が遅延中。栗橋の関まで行ってJRつかう。

11:11
私が電車に乗ると5回に1回ぐらい人身の乱がおきるんだけど、なんでだろう。

16:46
これから鈴本。権太楼師の寝床、さん喬師の死神たのしみ〜。喬太郎はなにをやるんだろう。

16:48
今日のメンツはK子、宇多源氏、川匂神社の三氏。

23:34
@hangyakunocream ありがとうございます!私も頭山満と密かに思っていて、他はそれらしいブラフでした。

23:57
ただいま鈴本から飲んで帰宅なう。終わったあとは一言もなく黙々と歩き、飲み屋では一転、さん喬「死神」の話題一色になった。演劇的な、あまりにも演劇的な噺を堪能させていただいた。


http://t2b.utilz.jp/