2011-08-15

00:02
@hangyakunocream 世界の海援隊(いろは丸事件のブラックな部分もふくむ)となると、どうしても玄洋社的なものになるのかなぁと、思いました。征韓論で龍馬がどういうスタンスを取るかが大きな分かれ道だと思います。

00:12
小三治師の死神が水木しげるのそれだとしたら、今日のさん喬の死神は藤子A的な死神だったな、喪黒福蔵的な。

00:57
@kumpoo_Nerima そ、それは見てみたいです。今日聞いた感じだと、福と罠も併せ持っているさん喬師の死神が藤子Aに近くて、身近にいて気安く肩をたたいてきそうでも陰気な小三治師の死神は水木しげるの死神に近い感じがしました。

01:42
下河辺庄幸手なう。近江源氏美濃源氏で飲み会なう。

02:02
馬越嘉彦東映アニメーションワークを見ながら飲み会なう。最近のアニメは作画からでは女性向けに作ってるのか男性向けにつくってるのかわからんねという話を延々。

06:57
越谷なう。ん゛、ぎも゛ぢわ゛る゛い…、胃がムカムカする。これから宇多源氏くん、川匂神社くんらと神奈川県の猿島に行って第二次大戦とゲルショッカーの終焉に祈りを捧げる。

07:02
@fujisen_ken どうぞ、お手柔らかに。

07:13
あとコブラ男の追善供養もする。

07:52
そのうちEメールはtwitterに役割の一部を割譲するか取って代わられるようになるんだろうなぁ。今川匂神社君とメールとtwitterで並行して話をしていて思った。

07:54
twitterの方が相手の話題に途中から参入できるし、相手への直接の対話もできる。Eメールはそうはいかない。これは割り込み通話ができる電話と、できない電話以上の違いがある。

09:03
@kumpoo_Nerima 貴重な情報をいただきました。テレビの自動録画の設定をすることにします!

09:03
@fujisen_ken へいわだったよ。K子はずっと明日仕事だちくしょーって言ってたけど。

09:36
三浦大介半島なう。猿島大人気。乗船待ちなう。

09:47
船内なう。三浦大介義明の死んだ衣笠山がよく見える。

10:04
猿島なう。仮面ライダーがバイクでしょっちゅう上る道。 http://t.co/2CCKQ2T

10:56
三笠ぞなもし。 http://t.co/Fr0c5BD

10:57
これから三笠行って秋山弟ごっこするぞなもし。主に日蓮宗にかぶれた後のほうで。

10:59
もちょっとちかい三笠。 http://t.co/Ju5QiBe

12:45
魚藍亭なう。当時のレシピを再現した海軍カレーを食べる。

12:58
日本ビール制作のアドミラル東郷ビール飲んでる。ボディが独自。 http://t.co/CU4I9Qc

13:43
元祖海軍カレー、味は、シチューっぽし。 http://t.co/KCI26Hr

14:08
汐入駅なう。駅の構内にサトジュン監督の「たまゆら」の番宣が張り巡らされている。アニメによる地域活性化って公共機関にもかなり受け入れられているんだなぁ、と実感。 http://t.co/ZoA71a6

14:22
金沢文庫駅なう途中、追浜(おっぱま)、金沢八景駅を越えていく。「汐入、追浜、金沢八景金沢文庫♪」という山口百恵のI came from 横須賀を思い出す。

14:27
みんなの抱く山口百恵のキャラクターって、山口百恵本人というよりも阿木燿子さまの人格だと思うんだ。

21:38
飲み会解散なう。品川のベルギービールの店で延々と飲んでた。ギロチンとか、シメイとか。


http://t2b.utilz.jp/