2011-09-14

01:37
嵯峨朝四賢臣のキャスト、藤原冬嗣と良峯安世と大伴国道は決まってるんだけど、藤原三守だけがどうしても決まらない。冬嗣の義弟、嘉智子の義兄で、篁と仁明の義父。安世の一番の同僚で、国道とともに延暦寺初代俗別当になったという、ある意味すべての関係図の中心にいる人物なのに…。

19:59
谷川史子先生みたいにコーラスやヤングキングアワーズをまたいで描いている人を見ると、少年マンガの人ももっと少女マンガ雑誌で描けばいいのに、と思ってしまう。絶対需要あると思うんだけど。

23:14
前から話題にしている「情け」についてだけど、これをもっともわかりやすい形で実践してるのってたぶん戦国武将の尼子経久(あまごつねひさ)だな。彼は家臣が自分の持ち物をほめた瞬間それを惜しげもなく与える。「情け」の鬼だよ。鬼すぎてうまく機能しないところも含めて。

23:59
@MasaG1 大物すぎて逆に家臣とか引いてたろうな。誉めたらあげちゃうんで、下手な事言えないし、日常会話が逆に成り立たなさそう。


http://t2b.utilz.jp/