2011-09-22

00:23
@LDmanken 道誉=クラスの電波(実験動物としてデレ)、後醍醐=凶悪な女教師(勝手に主人公の名前をつけるデレ)、直冬=未来から来た自称娘(近親)、義貞=貧乏な従妹(恨みデレ)。うわぁ、いくらでもヒロインがつくれますねこの主人公。

00:43
@LDmanken 日本全国、股で股に掛けるって、どこの本宮ひ○志メソッドでしょうか。しかしこの主人公はどんなバッドエンドでもナイスボートしない、ある意味神に護られた男ですね。リア充爆発せず、周りが自爆する。

01:31
@Izumi_asato 正統派ヒロインですもんね、ある意味。となると主人公とメインヒロイン両方にフラグをたてている夢窓国師はんをどういう位置づけにすればいいのかが、謎。

01:41
@Izumi_asato 便利なアイテム(天竜寺)をくれたり、男なのにヒロインばりの美貌(夢窓肩)な「あの」ポジションですね。妹メインに見えて電波(バサラ)ヒロインに持ってかれる展開は、義妹がタイヤキ電波にメインヒロインを奪われた「Kanon」に相似します。

02:04
@Izumi_asato さすが同姓同名(源高氏)の運命の結びつきははんぱない。ユーザー的には兄好きが高じて「お兄ちゃんどいてそいつら殺せない」になった、不憫な妹に人気が集まりそうなんですが。

02:09
@Izumi_asato あとタキシードやメイド服で尊氏にご奉仕する高兄弟や仁木兄弟を幻視しました、執事だけに。

02:23
@Izumi_asato デレないことがレゾンデートルなんで、デレた瞬間死んでしまう、古のドラマヒロインですね新田さん。尊氏(戦上手)、直義(殺し合う妹)、高兄弟(執事=メイド)と考えると月姫と同じ構図になるですね。

02:26
@Izumi_asato 尊氏にかまわれるのを待ってちょっかいをかけ続けるも、サブヒロインその5ぐらいの斯波さんに「あんたウザい」って言われてフェードアウトしちゃうもの悲しさですね。

02:32
@Izumi_asato さっちん(新田)っ!切ないす、さっちんも新田も。だが、それがいい

02:48
@Izumi_asato 他のヒロインに「おい、斯波」って呼ばれると「ボクは足利っ!」って訂正するんですね。のくせ、「新田こそ義国流の直系」とか言ってる例の人を「ハァ?なに言ってんすかぁ」と同族嫌悪。

22:27
やる夫が応天門を焼くようですのやるオプーナの配役を大伴古麻呂にすべきか、和気真綱にするか、藤原緒嗣にするか悩んでいる。まったく脈絡がない取り合わせ。

22:33
三者の共通点として、頑固で軌道修正ができなそうな性格というのがある。豪放な点では伴善男の曾祖父の古麻呂あたりがぴったりなのだが、いかんせん出番がない。

23:20
六国史の卒伝見てると、どうも日本の正史というものを信じられなくなる。生き残った人が温雅で真面目な人たちで、敗れたものたちが偏狭で性格に難ありってどんなテンプレートだよっ。


http://t2b.utilz.jp/