2011-11-13

00:53
善がい弾劾事件で敵同士になった伴善男と伴成益って同族なのに、先祖って金村の子の昨子まで戻らねえとつながらないでやんの。250年遡らないと繋がらないなんて今から遡るとフランス革命以前だぞっ!もはや同族、なのか。

01:16
この二人の距離がどれくらいか、平等院作った藤原頼通と小山氏の祖・藤原兼光ぐらい離れてる。こんな離れた奴らが同レベルの官人として中央で働いているのだから、こんなやつらを応天門の変ごとき一事件で滅ぼすとか、衰退さすとか、ムリ!当然コイツ等も氏(うから)として団結なんてしてない。

01:18
他家排斥ならわかるけど、他氏排斥ってドリームな言葉だよな。

01:20
他氏排斥だと他氏と戦ったりして行うことのように思える。「他氏の参入を不可能にした」というニュアンスが伝わるうまい言葉はないものか。

20:04
ボウモア12年飲みながらやる夫応天門の制作なう。ボウモアは昔のパッケのがよかった。

21:47
太宰治の「走れメロス」ってアレか?YMOの「君に胸キュン」みたいなポジションなのか?本人たちにとってはマイナー路線なのに、世間にとってはメジャーという。

21:49
@TRAFFIC1977 はい、作ってます。

21:59
仮面ライダーストロンガーのサメ奇っ怪人の話見てる。このときストロンガーとタックルが腕をクロスして全エネルギーを出力する技を使ってるんだけど、ひょっとしてタックルがウルトラサイクロン思いついたのってこの時なのかもしれん。

22:00
アポロガイストは再生してから近視眼的な使えない人になっちゃったけど、タイタンは再生してからも卑怯で好戦的で、ふつうに強くてかっこいいな。

22:03
特に百目タイタン、怪人の用兵がホントにうまい。同僚のシャドウなんかよりもはるかに。全敵組織の幹部は見習うべし。

22:05
昔はシャドウの一匹狼ぶりがかっこよかったけど、タイタンの組織人、用兵家、好敵手を両立してなおシャドウに互する姿を見ると、「背負うものもないヤツが好き勝手すんじゃねぇ」とシャドウに言いたくなってくる。

22:09
でもやっぱりシャドウが好きなんだよう。

22:20
今見たらシャドウってふつうにストロンガーのストーカーだな。理由がよくわからんことが更に怖い。顔ももちろん怖い。


http://t2b.utilz.jp/