2011-12-13

09:59
筑西市の上ホ醤油醸造所なう。醤油の買い付けした。 http://t.co/G29nEW16

10:15
小栗内外大神宮なう。常陸大ジョウ氏のスター、小栗判官おぐりほうがん)の本貫地。 http://t.co/o1wF441a

10:18
この地は寛治〜康和年間(1087〜1104)には伊勢神宮の御厨(みくりや)になっており、この神社もその関連で鎮座したもの。応永年間に兵火で一度焼失しており、現在の建物は延宝七年(1679)

10:23
我が国で現存最古の、二棟が並ぶ神明造(しんめいづくり)建築だそうです。 http://t.co/x6YlFKr2

10:29
御遷殿(ごせんでん)天正二年(1574)の建築。室町時代の神明造として、貴重。 http://t.co/XXRj76IR

20:00
ここのところ体をいじめていない。そろそろ42キロぐらい歩きたくなってきた。

20:11
とりあえず幸手から日本橋まで歩くかな。

20:14
前に大阪府の高槻から兵庫県の岡本まで歩いたときは、西国街道沿いだったのでところどころおもしろアイテムがあって楽しかった。

20:17
逆に山辺の道レベルになると景色に変化がない。アスファルトで疲弊するにしても長距離歩くには、ある程度の都市がいい。

22:32
@suicidkid ロリとババァが神仏習合したハウルのソフィーはパヤオの究極の理想ってことだナ。


http://t2b.utilz.jp/