2012-08-23

20:40
君らは「そいつら」の仲間になる気は毛頭ないのに、なんで「相対化」しようとするんだ?

22:51
@suicidkid おれ、縛妖太郎先生の作品では項羽と劉邦がいちばんすき。

23:10
@suicidkid 主人公系の登場人物が「おれは〜さ」っていうかかり結びを使ってるのは、いろんな作品に共通してる感じがする。
キャラの性格という「内堀」よりは、延々と時代背景も含めた「外堀」を埋めることでキャラクターを魅せる作家だなと思う。

23:22
@ozaradetabetai たぶん、一つの欲望に集中することでしか、世間で言われる「無欲」状態にはなれないんでしょうね。
禅定とかも、禅行という欲望に集中することで他の欲望をカットする方法論で、「欲望そのものを消そうとする」わけではないですし。

23:34
園子温監督の「冷たい熱帯魚」見た。「女獄門帖 引き裂かれた尼僧」の影響強く受けてるだろ、特に後半。

23:54
@ozaradetabetai 欲望ってペットみたいなものかな〜、と。飼うのは当たり前というか、別にいけないことじゃなくて、世話できないのにポコポコ飼う数を増やすのが悪いのかなとか、思います。


http://t2b.utilz.jp/