2012-09-18

00:02
@glow_Q マジシャンとして北の将軍様の寵愛を得て、そのまま隠密活動へと移行するつもりでした。実は立派な「忍者」だったと、信じたい。

00:11
@glow_Q 映画版や最終回を見ればわかるようにヨロイ軍団の最大のウリは剣技でも武道でもなく、怨・念・で・す・か・ら。
「ボスが病気だ。よし、加持祈祷!」と脳直でつながるこの人たちの発想からすれば、忍術とマジックの垣根などあって無きがごとし…。

00:20
@glow_Q あのころの東映は毎年テンコー枠があるはずですから、ある段階からガラドーのキャラ変更は考えてたんでしょうね。
モンスター軍団を絡ませるならわかりやすい外道のガマドーン、ロボット軍団ならヒールのクロスランダーあたりなんでしょうが…、やっぱりガラドーですねぇ。

00:39
@glow_Q 前回とは、大運動会!?
あれを見たときに私はネロスへの就職を決意しました。悲しいことに、私が成人する前にネロス帝国とゴーストバンクはこの世から消え去っていましたが。


http://t2b.utilz.jp/