・・・だから寝かせてー。ぐーすかぴー。
天の声*1:『おやおや?mantrapriさんの夢の世界が見えますよー?』
「コーンポタージュ、コーン中には数千数億世界ギラギラ。さりとてコーンつぶしたコーンクリームでは、世界はもはやシオシオパー。固体液体変化の答えに世界、ウチュウはあるのかどうカ。そもそもコーンはコンパートメント。並列世界を物語る集合体の役割を神魔ならぬアレの命にて、今日も今日とて規則配列ニチニチギッチン。グニャグニャグニャンのスープの中ではもとの世界もグニャグニャグニャン。しかしてもしや中村くん。ぐにゃぐにゃぐにゃんモ世界でないノ?イビツハジケタパレイソヤモシヤ」
「しらん。わしゃミネストローフ派」

*1:仏教徒なので天主や天使じゃなくてデーヴァの声ね。飛天あたりか?