ぶぁああああーん(涙)
マジレンジャーが終わっちゃったよー!!
自分の中で近年最大のヒットを飛ばしていたのがこの番組でした。最初は「魔法戦隊マジレンジャーマジョレンジャー*1のパクリか、やべえ!?」などとその無理やりっぷりに高をくくっていたのですが、ヒカル先生の登場やインフェルシアの神々の出現でどんどん自分のなかでのボルテージがアップしていきました。
そして最終回!最も感動したのが二話前に仲間に粛清されたと思っていたスフィンクス*2が生きていて、しかもダゴン*3を粛清し返したところです。もともと味方より敵に感情移入しがちな私にとって、大幹部級の敵が大量に出てくるインフェルシアの神々編は血沸き肉踊るものでした。しかも神々の声優が豪華
絶対神
ン・マ(cv浪川大輔・・・アル*4役)

二極神

スレイプニル(cv梅津秀行・・・Vガンダムのバカップル(キスハール)役) 
ドレイク(cv矢尾一樹・・・ジュドー役)

三賢神

ダゴン(cv大塚明夫・・・アナベル・ガトー役)
スフィンクス(cv寺瀬今日子・・・走れ歌謡曲の元パーソナリィティ*5。)
ゴーゴン(cv田中敦子・・・シュラク*6のユカ・マイラス役)
五武神
ワイバーン(cv佐々木望・・・ハサウェイ・ノア*7役。)
ティターン(cv小形満)
トード(cv平野正人・・・ハイファン*8役)
サイクロプス(cv置鮎龍太郎・・・トレーズ閣下役)
イフリート(cv稲田徹・・・ハリー・オード役。あとデカレンのボス)

・・・とまあガンダム中心に(無理やり)探してみて、これほどヒットする凄まじさ!!性格付けもキモオタ(トード)がいたり、バカ(ドレイク)がいたり、普段はスカしてるけどキレると「オマエラァ、死ねよぉー!!」モードになるやつ(ワイバーン)がいたりと、魅力たっぷり。彼らと過ごせた四ヶ月は語りつくせぬほどの至福のときでした。ありがとうインフェルシアの神々!!
マジレンジャーは無視かよ・・・。

*1:おジャ魔女どれみ内の戦隊もの

*2:インフェルシアの神々の一人。おかっぱでネコ耳でメガネっ子属性を持つ。性格は委員長タイプ

*3:インフェルシアの神々のボス的存在。手に持ったトライデントで仲間をすぐに粛清する

*4:ポケットの中の戦争の主役

*5:文化放送で夜中の三時にやってるアレ

*6:構成員(女だらけ)が必ず非業の死を遂げるという、Vガンダムに出てくる恐怖の部隊

*7:テロリズムに目覚めたブライト・ノアの息子

*8:Zガンダムのカラバのメンバー・・・らしいよ