♪夏はいい〜。夏は最高、さいこうまんきち〜。カキゴオリは小豆入り、よくみりゃゴキブリの卵そっくり〜。巨人、大砲、卵ごき〜。大鵬を大砲にすると巨人(ゴリアテ)、大砲(ダビデが投げた石)、となって最後の卵焼きはダビデにした方がいいね、と君がいったから八月二十九日はすぎこし祭(ウソ)。俵待ち、米百俵の俵待ち。でも純ちゃんはどっちかというと継之助っぽい行動原理。そんな夏、夏目、キリュウインハナコマンガヤワ。あれ、旧千円札は無視?あ、オフェリヤが流れていきますよ。夏だからねえ、トウロウだけじゃないんだよ。なにもかも皆、流してしまうんだ。そう、皆、皆な、みな、みんな、みんなっ、星になってしまえぇ!!♪
そんな夏でした。