夜に口笛を吹いてはいけません。
夜の神に供犠を捧げてはいけません。
よるはよる、よるべなきものよるよるよ
よりてこよりてよるとなる

夜に口笛吹いたなら。
夜はアナタに恋をする。
アナタは夜を愛せるの?永久に傍らはべれしや?
めしいておれどもなにも見えず、捉えず。
夜に恋されるとはそういうことだ。

両の腕で必死に覆い隠していた耳が、目が、ねっとりはりついてとれないさまよ。
人間プレッツエルのように。
見えず、言えず、聞かず、ただ肌触れる風邪の吐息に時を知る。
夜に寄り添うとはそういうことだ。

ひるのよなよるをおもってはいけないよ。
にんげんせかいのくだらんフィラメントをおもってはいけないよ。
よるはよる、よるべなきものよるよるよ
よりてこよりてよるとなる
よれてねじれてよりよりなきよる